MENU

ニュースリリース

2020-12-30

当社における新型コロナウイルス感染者発生について(12月30日現在)

当社における新型コロナウイルス感染者発生情報については、本サイトに掲載します。新たな感染者が発生した場合は、掲載内容を随時更新していきます。

当社は今後も社内外への感染拡大の防止と従業員の安全確保に全力で努めてまいります。


●発生日 12月30日

当社の東京支社に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は1230日に発症し、同日に医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ感染が判明しました。なお、同支社が入居するビルの共用エリアについては、1230日に消毒・清掃を実施しました。また、同支社が入居するビルの執務エリアについては、202113日に消毒・清掃を実施する予定です。今後は保健所の指示に従って対応します。


●発生日 12月24日

当社の東京支社に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は1221日に発症し、1224日に医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ感染が判明しました。なお、同支社が入居するビルの執務エリア及び共用エリアについては、1225日に消毒・清掃を実施しました。今後は保健所の指示に従って対応します。


●発生日 12月18日

当社の関西支社に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は1216日に発症し、1217日に医療機関に相談の上、抗原検査を受けたところ1218日に感染が判明しました。なお、同支社が入居するビルの執務エリアについては、1217日に消毒・清掃を実施しました。今後は保健所の指示に従って対応します。


●発生日 12月7日(事案2)

当社の名駅営業所に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は123日に発症し、127日に医療機関に相談の上、抗原検査を受けたところ感染が判明しました。なお、同営業所が入居するビルの執務エリア及び共用エリアについては、127日に消毒・清掃を実施しました。今後は保健所の指示に従って対応します。


●発生日 12月7日(事案1)

当社の東京支社に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は123日に発症し、124日に医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ127日に感染が判明しました。なお、同支社が入居するビルの執務エリア及び共用エリアについては、127日に消毒・清掃を実施しました。今後は保健所の指示に従って対応します。


●発生日 12月3日

当社の大津営業所に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は122日に発症し、123日に医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ感染が判明しました。なお、同営業所が入居するビルの執務エリア及び共用エリアについては、123日に消毒・清掃を実施しました。今後は保健所の指示に従って安全性を十分に確認した上で再開します。


●発生日 10月21日(続報)

1021日に感染が判明したとして公表した下記の事案については、1021日の抗原検査で一旦陽性と判定されましたが、その後、1023日および24日に2種類のPCR検査を実施したところ、いずれも陰性の判定となり、当初の陽性判定は取り消されました。


●発生日 10月21日(第一報)

当社の北陸支店に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は1019日に発症し、医療機関で抗原検査を受けたところ1021日に感染が判明しました。なお、同支店が入居するビルの執務エリア及び共用エリアについては、本日1022日に消毒・清掃を実施します。今後、当ビル等における勤務については、保健所の指示に従い安全性を十分に確認した上で再開します。


●発生日 8月24日

当社の天神営業所に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は823日に発症し、824日に医療機関に相談の上、抗原検査を受けたところ感染が判明しました。なお、同営業所が入居するビルの執務エリア及び共用エリアについては、825日に消毒・清掃を実施し、保健所の指示に従って安全性を十分に確認した上で再開しています。


●発生日 7月29日

当社の上野営業所に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は724日に発症し、保健所の指導によりPCR検査を受けたところ、729日に感染が判明しました。なお、同営業所が入居するビルの執務エリア及び共用エリアについては、730日に消毒・清掃を実施しています。今後、当ビル等における勤務については、保健所の指示に従い安全性を十分に確認した上で再開します。


●発生日 5月23日

当社府中工場に勤務する派遣従業員1名の感染が判明しました。同従業員は519日に発熱し、医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ、523日に感染が判明しました。保健所より他者への感染などはないとの見解を得ていますが、525日中に執務エリアの消毒を実施する予定です。当該建屋における勤務については、安全性を十分に確認した上で順次再開します。


●発生日 4月16日

当社の本社(川崎市)に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は45日に発症し、医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ、416日に感染が判明しました。発症後は当ビルに入館しておらず、他者への感染などはないとの保健所の見解を得ていますが、今後当ビルの執務エリア及び共用エリア、直近で立ち寄った当社拠点などの消毒・清掃を実施する予定です。当ビル等における勤務については、安全性を十分に確認した上で順次再開します。


●発生日 4月10日(事案2)

当社府中工場に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は44日に発熱し、医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ、410日に感染が判明しました。発症後は当工場に入場しておらず、他者への感染や製品へのウイルス付着などはないとの保健所の見解を得ていますが、49日に執務エリア及び共用エリアの消毒を実施しています。当該建屋における勤務については、安全性を十分に確認した上で順次再開します。

なお、45日、8日および10日(事案1)の発生事案については、工場内で感染したものではないと判断されています。


●発生日 4月10日(事案1)

当社府中工場に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は331日に発症し、医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ、410日に感染が判明しました。発症後は保健所の指導に基づき対応を進めるとともに、49日に執務エリア及び共用エリアの消毒を実施しています。当該建屋における勤務については、安全性を十分に確認した上で順次再開します。


●発生日 4月8日

当社府中工場に勤務する従業員1名の感染が判明しました。同従業員は330日に発熱し、医療機関に相談の上、PCR検査を受けたところ、48日に感染が判明しました。発症後は当工場に入場しておらず、他者への感染や製品へのウイルス付着などはないとの保健所の見解を得ていますが、49日に執務エリア及び共用エリアの消毒を実施しました。当該建屋における勤務については、安全性を十分に確認した上で順次再開します。


以上