MENU

東芝遠隔監視メンテナンス

スーパーTERM

「スーパーTERM※1」で24時間365日動いてメンテナンス、
止めずに予防、眠らず見守ります。

東芝遠隔監視メンテナンス「スーパーTERM」はエレベーターを止める頻度を大幅に減らし※2、稼働中のエレベーターの点検を行うシステムです。停止時間が削減されることで、ご利用者の負担を減らします。メンテナンスデータ収集機能によって、エレベーター稼働状況の定期的な収集を行うことによりタイムリーに点検整備が行え、エレベーターから収集した各種データを基に解析を行う故障解析機能により、故障箇所の特定ができるため迅速で安全・快適な対応をお約束します。

※1

TERMとはTOSHIBA Elevator Remote Maintenanceの略称です。

※2

定期点検・整備の際にはエレベーターを停止させていただきます。(3ヶ月に1回程度)

● 診断運転中に、ご利用のため呼びボタンが操作された際は、中断して通常運転に移行します。
● エレベーターの機種により診断内容・方法が異なります。

システムフロー

システムフロー システムフロー

メンテナンス作業に応じてわかりやすい報告書をご提出します

定期的な遠隔点検の総括・監視項目結果などお客さまの昇降機の状況を毎月報告いたします。

遠隔監視点検報告書

遠隔監視・遠隔点検結果および状態変化について記載。

点検報告書

専門技術者点検の結果や点検・整備の記録など昇降機状態の総合所見を記載。

ご契約の内容により報告書の仕様が異なる場合があります。

メンテナンス作業に応じてわかりやすい報告書をご提出します