MENU

ニュースリリース

2007-11-12

マンション管理組合理事長向けミニシネマの製作について
― エレベーターリニューアルの仕様決定から工事着手までのプロセスを疑似体験 ―

 東芝エレベータ株式会社(社長:下野政之、本社:東京都品川区)は、エレベーターのリニューアル時期を迎えたマンションの理事長を配布対象として、リニューアルの仕様決定から工事着手までのプロセスを疑似体験できるミニシネマDVD「理事長スズキ氏の管理組合日記」を製作しました。
 このミニシネマDVDにつきましては、送付を希望される方(*1)に無料配布しますので、当社社外ホームページに設けました「専用応募フォーム」よりご応募ください。
 *1:ミニシネマDVDは、数量に限りがあります。

 ミニシネマDVDは、マンションに設置されたエレベーターをリニューアルする際、そこに居住する人々の代表的存在である管理組合の理事長および理事会の方々は、「何をしなければならないのだろうか」「リニューアルをすることにより、どのような効果が得られるのか」という、しばしばお客様から寄せられる疑問について、「仕様・予算の検討から、臨時総会、工事、リニューアル完成までに理事会はどんな局面を体験し、それをいかにして切り抜けて行くのか」というプロセスをドラマ仕立ての映像でご覧いただくことにより、エレベーターリニューアルの概要を簡単にご理解いただくことができます。


●ミニシネマDVD(ストーリー)
 そのマンションは、旅のはじまりから20年目を迎えようとしていた。
そこに暮らす人々は、子供たちの成長を見届け、仕事に一つの句読点を刻み、充足した人生の秋を迎えようとしている。管理組合理事長をつとめる「スズキ氏」も、そんな一人。飄々とした足取りで、何気ない毎日を歩み続けていた。ある時、管理組合は一つの課題に突き当たった。
〈エレベーターのリニューアル〉。
いつかはやらなければいけない。でも手をつけるのはためらわれる―。誰もがそう思うこの大仕事に、「スズキ氏」と個性あふれる理事会の面々は、どのように向き合っていくだろうか?


●ミニシネマDVD無料配布(概要)
【対象映像(DVD)】
 タイトル名:「理事長スズキ氏の管理組合日記」
  時間:約30分
  出演:ストーリーテラー(案内人)村野武範
     牟田浩二、奥田武士、岩間沙織 ほか


【応募方法】
  当社社外ホームページに設けました「専用応募フォーム」よりご応募ください。
  先着100名様へもれなくミニシネマDVDを配送します。

  URL
  https://www.webcom.toshiba.co.jp/elevator/infomation5.php


【応募期間】
  2007年11月12日~2008年1月31日
  好評につき、期間延長にて応募受付中

【お客様からのお問い合わせ先】
  東芝エレベータ(株)リニューアル事業部 
  TEL:03-5423-4473

本資料についてのお問い合わせ先:

東芝エレベータ株式会社 広報室TEL 044(331)7001