MENU

ニュースリリース

2003-09-01

会員制Webサイトの本格的サービス開始について
情報共有機能やアポイント機能の導入によるお客様とのコミュニケーション強化

エスカレーター エレベーター 企業情報 サービス デジタル/AI 投資 新商品/新機能 新設

 当社(社長:西岡浩史、本社:東京都品川区)は、製品図面(CAD図面)のダウンロードやカタログ請求などのサービスを提供している会員制Webサイト(以下、会員サイト)の機能に、情報共有機能やアポイント機能、ニュース配信機能を追加し、本日より会員サイトの本格的サービスを開始します。詳細はこちらから。

【1.背景と狙い】
 インターネットによる有効的な情報提供を幅広いお客様に対して行うため、当社は本年3月に昇降機業界では珍しいお客様の用途に合わせたポータルサイトを構築しました。このポータルサイトは、各々のお客様ニーズにあった情報提供を行うコンテンツ構成を図り、「会員サイト」「ご興味をお持ちの方」「施主の方」「建設関係者」「ビル管理会社の方」の5つのサイトを作成しました。特に会員サイトについては、お客様とのコミュニケーション強化を目的にご登録頂いた方々に対して、製品図面のダウンロードやカタログ請求などの特定サービスを行ってきました。

 従来の会員サイトでは、当社よりお客様に対して一方向で情報提供を行うという形態でしたが、本サイトの狙いであるお客様との双方向コミュニケーションを実現するため、本格的会員サイトのサービス開始にあわせたシステム開発を行ってきました。新たな会員サイトは、これまでの機能に加えて、会員サイト上でCADデータや工事図面等の情報共有が可能となる情報共有機能(*1)や商談・打合せ等のスケジュール調整ができるアポイント機能、会員の方にあわせた情報を配信するニュース配信機能など、当社独自の新たなサービスを提供します。

 本日よりサービスを開始する会員サイトは、初年度10,000人の会員目標を計画しています。
*1:情報共有機能は、当社社員の使用許可が必要です。

【2.新サービスの主な特長】
1. 会員の方と当社社員との間で、CADデータや工事図面等の電子的なファイルの受け渡しができる情報共有機能サービスを提供します。これらの電子データは時系列で履歴が残りますので、リビジョン管理に有効的です。また、複数の会員の方々による情報共有も行うことができますので、同じ会社の方々と当社社員間において電子会議スペースのような活用もできます。

2. 商談や打合せなどのスケジュール調整ができるアポイント機能サービスを提供します。24時間受付可能ですので、会員サイトでお客様のご都合の良い時間帯にアポイントを取ることができます。

3. 会員の方の業種や地域にあわせた情報を随時ニュース配信します。

【3.会員サイトの概要】

サービス開始日 会員目標 主な機能
2003年9月1日 10,000人/年間 ・ 情報共有機能
・ アポイント機能
・ ニュース配信

本資料についてのお問い合わせ先:

東芝エレベータ株式会社 総務部総務広報担当TEL 044(331)7001