MENU

v class="c-header-nav-sp">

よくわかるエレベーターと建物のこと

ビルファシリティー

なぜ「街路灯LED化事業」で実績No.1なのか?

東芝エレベータは「経済産業省登録エネルギーマネジメント事業者」に認定され、東芝グループを含めた官公庁ESCO事業2013〜2018年度の街路・道路灯施工実績は全国No.1です。「地元貢献・環境配慮・安全第一」を優先した独自の提案によって、全国の自治体に選ばれています。

役割が明確な共同事業体を運営

複数の会社で契約期間(例えば10年間)事業運営するため、事業継続を担保することができます。
⇒1社が単独入札した場合、会社の倒産リスクが伴い、倒産した場合、事業に大きな影響を及ぼすことが懸念されます。

ESCO事業に関わる・・・「事業役割会社」「金融役割会社」「工事役割会社」の各代表会社が参加表明時に確認できます。
⇒1社が単独で入札した場合、その他の会社を確認できない場合が多いことがあります。

地元業者を活用して、地域への経済波及効果が図れます。
⇒高所作業車を多数有する施工役割を中心に、100%地元工事業者により施工します。調査、施工、廃棄処理なども地元業者に発注し、事業資金の還元を図ります。

維持管理に活躍する、専用コールセンターを設置している

24時間365日有人対応のコールセンターを運用。不具合が発生した場合は24時間受付し、修理・交換を実施します。

キーワード