京急蒲田駅 東京都大田区
高架化による踏切解消で安全性・利便性が大幅に向上
京浜急行の本線および羽田空港と結ぶ空港線が乗り入れる京急蒲田駅が高架化され、3層構造の駅に生まれ変わりました。これに伴い、駅の踏切はもちろん、隣接する幹線道路・国道15号の踏切がなくなり、一帯の交通渋滞が緩和され、安全性が大きく向上。路線の立体交差化で運行本数も増加し、駅を中心とする新しい街づくりに期待が高まっています。
エレベーター
エスカレーター
交通機関
関東
標準形
展望用
1000幅
階高10m以上
2010年代
仕様
物件名 |
京急蒲田駅 |
---|---|
所在地 |
東京都大田区蒲田4-50-10 |
施主 |
京浜急行電鉄株式会社 |
設計・監理 |
株式会社復建エンジニヤリング |
施工 |
鹿島・錢高建設共同企業体(4工区) |
乗用エレベータ一・3階ホーム
3階ホーム行きエスカレーター(改札階)
乗用エレベータ一・かご室天井
2階ホーム行きエスカレーター(3階ホーム)
機種 | 形式 | 速度 | 台数 |
---|---|---|---|
エレベーター |
乗用18人乗り |
45m/分 |
1台 |
乗用11人乗り |
45m/分 |
1台 |
|
エスカレーター |
S1000-TA-PN-6685 |
|
1台 |
S1000-TA-PN-15120 |
|
1台 |
|
S1000-TA-PN-6718 |
|
2台 |
|
S1000-TA-PN-8450 |
|
2台 |
|
S1000-TA-PN-4180 |
|
2台 |
|
エスカレーター (3工区) |
S1000-TA-PN-6725 |
|
1台 |
S1000-TA-PN-8450 |
|
4台 |
|
S1000-TA-PN-6665 |
|
1台 |
のりば | 三方枠:ステンレス製ヘアライン仕上げ |
のりば戸:ステンレス製バイブレーション仕上げ |
|
かご室 | 側板:鋼板製塗装仕上げ |
かご戸:鋼板製塗装仕上げ |
|
幕板:鋼板製塗装仕上げ |
|
照明:乳白色樹脂成形グローブ照明 |
5571509/5571510