採用情報

FAQ

みなさまからいただくよくある質問にお応えいたします。

Q1 応募したい場合はどうすればよいでしょうか?

本採用サイトの右上にあるエントリーボタンからお願いします。

Q2 理工系でも営業などの事務系の職種に応募できますか?

事務系は全学部・学科を対象です。文系・理系問わずご応募いただけます。

Q3 海外からの留学生ですが応募できますか?

国籍問わず、ご応募いただけます。

Q4 配属の希望はどのくらい配慮されるのでしょうか?

皆さんの志向に合わせたキャリアコースを用意し、選考プロセスの中で皆さんのご希望をお伺いした上で、配属を決定します。

Q5 研修制度について教えてください。

導入教育は東芝グループ合同研修、東芝エレベータ新入社員研修をあわせて2ヶ月間行います。以降は、先輩社員の指導のもと、実務を通してスキルアップをはかりながら、ステップに応じた必要な研修をおこないます。

Q6 寮や社宅はありますか?

勤務地に応じて独身寮や家族社宅(借り上げ含む)を用意します。また、福利厚生で住宅費補助もあります。

Q7 転勤はありますか?

人財育成の一環として、転勤はあります。将来、全体を俯瞰できる人財になっていただくため、本人のキャリアを考慮しながら、必要な地域や部門を経験いただくこととしております。

Q8 残業は多いですか?

時期によって異なります。案件によっては多忙になり、必然的に時間外勤務も多くなります。当社では、こういった状況に対処するため、全社をあげて適正な勤務管理や働きやすい職場環境作りなどに取り組んでいます。

Q9 休日出勤はありますか?

当社は、完全週休2日制です。お客さまのご要望によっては、休日出勤する場合もございますが、振替休日などで他の日に休日を振り替えることが可能です。

Q10 若手にも大きな仕事を与えられるチャンスはありますか?

チャンスは大いにあります。大きな仕事にも臆することがなく果敢にトライする若手に期待しています。

TOPへ戻る