メンテナンス
緊急時対応・災害対策

東芝エレベータ独自の緊急時対応・災害対策 全社を挙げてお客さまのエレベーターを守ります

東芝エレベータの先進テクノロジーと、全国をカバーするネットワークを最大限に活かして、迅速・確実にお客さまのエレベーターを復旧します。

緊急時の対応

緊急時はサービス情報センターを中心に24時間体制で復旧します。

サービス情報センター イメージ

サービス情報センターの流れ

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東芝エレベータ独自の災害復旧体制

5つのポイント いざという時に差がつきます!

1「大規模災害対策規程」に基づき災害対策本部を設置 全社的な復旧支援体制を確立しています。

  • ■被害地域・規模の詳細を把握し、出動指示します。
  • ■リアルタイムモニターを使用して、対策本部で復旧状態を把握します。
  • ■復旧対策人員を確保し、適宜配置します。

2災害時の通信規制を受けにくい、情報伝達手段の確保

  • ■全国の事務所にMCA無線機・衛星携帯電話・災害時優先電話・PHSを配備しています。

3独自ツールによる信頼性の高い効率的な作業&管理体制

  • ■ 専門技術者用携帯電話
  • 専門技術者は、サービス情報センターからの情報に基づき効率的に巡回、復旧作業を行い、その状況をデータベースにフィードバックします。

専門技術者用携帯電話

リアルタイムモニター

  • ■ リアルタイムモニター
  • 対策本部では現地の復旧状況をVPN(専用回線)経由で把握し、効率的な作業を行えるよう、全国規模での的確な人員配置を行います。

4サービス情報センターを中心に24時間体制で支援

5工場直結!メーカーならではの部品供給体制

  • ■ 在庫のある部品は、パーツセンターから24時間体制で搬送します。
  • ■ 在庫不足部品は、工場へ即連絡。即製作し、直接搬送します。

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エルマインドはこのほか以下のサービスを提供します。

東芝エレベータだからできる安心のサービスです。 

自動復旧運転

  • 自動復旧運転
  • 故障などでエレベーターが停止したときなどサービス情報センターが遠隔で仮復旧させます。

地震時情報サービス

  • 地震時情報サービス
  • 地震が発生したとき、エレベーターの停止・復旧情報をあらかじめ登録されているお客さまの携帯電話へメールでお知らせします。

地震時閉じ込め通報

  • 地震時閉じ込め通報
  • 地震発生時、万が一閉じ込めが発生しても携帯電話のメールで緊急通報の発信ができます。

閉じ込め時遠隔救出

  • 閉じ込め時遠隔救出
  • 万が一の閉じ込め発生でも防犯カメラで状況を確認しながら遠隔救出します。

*機種によりサービスの提供ができない場合があります。

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