メンテナンス
メンテナンス契約 エルマインド

メンテナンス契約 エルマインド

エルマインドは、エレベーターメンテナンスをもっと身近にご活用いただけるよう多彩なサービスで安全・安心・快適をお届けします。

エルマインド について

携帯電話やパソコンなどの身近なツールを活用しお客さま、ご利用の方々に安全・安心・快適の輪を広げます。

<エルマインド>とは、エレベーター(ELEVATOR)を真心こめて(MIND)メンテナンスし、常に快適な乗り心地を提供する新しいカタチのメンテナンスサービスです。一人でも多くのお客さまやご利用 の方にメンテナンスのメリットをお届けできるよう、携帯電話・パソコンなどのネットワークなど様々なサービスをラインナップしています。

メンテナンス契約エルマインド

気配りサービス

エレベーターご利用の方の立場からきめ細やかなサービスをお届けします。

安全・安心・快適なエレベーターを目指すエルマインドの<気配りサービス>。
多くの方が毎日利用するエレベーターだから携帯電話やパソコンなどのネットワーク回線を利用し 利便性や管理業務の効率化などを高めるサービスをご用意しました。

地震時情報サービス

地震が発生したとき、エレベーターの停止・復旧情報をあらかじめ登録されているお客さまの携帯電話へ メールでお知らせします。

地震時情報サービス

地震時閉じ込め通報

地震時閉じ込め通報

地震には、一般の電話回線では通信渋滞などが発生し、つながりにくくなる恐れがあります。万が一閉じ込められたとき、<非常呼びボタン>でサービス情報センターと電話回線を通じて連絡できますが、当サービスによって、さらにひとつ多くの通信手段を確保することができます。

  • 震度4以上の地震が発生し、当社が災害復旧体制に入った場合のみ利用可能です。
    地震以外の閉じ込め故障ではご利用いただけません。

点検お知らせサービス

メンテナンス中はエレベーターを停止させるため、ご利用の方にご迷惑をおかけすることがあります。特に高層マンション・ビルではご高齢の方やお子さまにとって階段での昇降は大きな負担です。当サービスは メンテナンスの開始と終了をあらかじめ登録されているお客さまの携帯電話にメールでお知らせします。 ご利用の方の利便性を高めることが、お客さまの建物の評価を上げる一助にもなります。

点検お知らせサービス

メンテナンス報告書ネット照会

従来のメンテナンスでは作業終了後、専門技術者がその場でメンテナンス報告書を作成し、お客さまにお渡しています。当サービスはメンテナンス報告書をメンテナンス終了後4営業日を目処にお客さま専用サイトに3年間掲載します。メンテナンス報告書の効率的な履歴管理を実現します。

メンテナンス報告書ネット照会

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